オーダーはんこ☆指文字~手話~
先日ご紹介しました平仮名46個の持ち手達

とうとう出来上がりましてご依頼主さまのもとへ無事届きました


あの持ち手達にどんなはんこをペタっとしたかと言いますと・・・

IMG_7291.jpg

指!指!いろんな形をした指のはんこです

この指は・・・・・・


IMG_7297[1]

指文字と言って50音を一文字ずつ指の形で表現する手話の1つです。

手話を第1言語としているお子様たちに日本語を教えるのに

このはんこ達を使って頂けるそうです


忙しい毎日の中で教えることに苦労している親御さん!

指文字はんこを探していらっしゃいました。


なかなか思うようなはんこに巡り合えず

今回sakurakoにご依頼くださいました


世の中にはいろいろな事情でこんなものがあったら・・・と思っても

無かったり、高価だったりで手に入らず

ご自分で作られたり、諦めたりする事もあると思います。


私に出来ることは消しゴムはんこを作ることだけ。

それでもそのはんこが誰かの想いを形に出来て

喜んで頂ける・・・・・・


ただの小さな消しゴムはんこですが

ご依頼主さま、お使い下さる方、そして私も幸せにしてくれる


今回のご依頼は消しゴムはんこの無限の可能性を感じ

良さを再確認出来たそんな素敵なご縁でした


インスタグラムからご依頼頂きました La Mahaloさま

どうぞお子様達と楽しいお勉強時間をお過ごし下さいね


この度は素敵なご縁を本当にありがとうございました


そして今まで指文字をご存じなかった方もこれを機会に

指文字、手話に興味をもっていただけたら幸いです



IMG_7295.jpg

46個頑張った~



IMG_7306.jpg

頑張ったママも

IMG_7307.jpg

おいらのように

IMG_7308.jpg

伸びしてたニャん


そうよ~肩凝っちゃうからね




オーダーはんこの詳しいことはこちらから→

レッスンの詳しいことはこちらから→


レッスンやオーダーは
 こちらからお問い合わせくださいね

消しゴムはんこ作ってみたい方いつでもお問い合わせください


Creemaに出品中→Creema




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/20 11:31 ] | オーダーはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | プレゼントFOR YOU☆大切に運んでね>>
コメント
素晴らしいです!
本当に良いお仕事に巡り合われましたね…。クォリティが高いのはもちろん、丁寧なお仕事だからさぞやお喜びだったと思います。
私たちには思いもよらないような生活をなさっておられる方もいらっしゃるのですね。このように消しゴムはんこが使われるとは。可愛い、簡単で便利、な使い方以外に文字の勉強になるとは。
これからを担う子供達。このハンコでまた人生が素晴らしく変化していくことでしょう。
お疲れ様でございました。
私までもが心温まる、嬉しい瞬間を感じさせてもらいました。
[2017/05/20 16:37] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

本当に、とっても素敵なご縁のお仕事をさせて頂きました!
今回のように私では考えつかないような使い方で消しゴムはんこを必要としている方が沢山いらっしゃるかもしれません。
私の力なんて小さなものですが、コツコツと皆様のご希望に添えるようにこれからも頑張りたいです!

きっとご依頼くださったご家族の皆さまも笑顔になってくれてると思います♪

Anne ママ さんまでも嬉しい気持ちにさせてしまった消しゴムはんこ!
やっぱり秘めてる可能性は無限だわ~☆
[2017/05/21 18:42] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
心から感動した!!心からのいいね!だわ(^o^)
sakurakoちゃんの作品は丁寧だから大活躍すると思います(๑´ڡ`๑)
[2017/05/21 18:44] | URL | とも #wRT6KaEQ [ 編集 ] | page top
とも さん☆

ありがとうございます(*^^*)
はんこを作っていると色々な出逢いがあって勉強にもなります。
これからまたどんな出逢いが待っているかと思うとワクワクします^ ^
[2017/05/22 17:23] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/946-1cd97558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |